と、あんりみは思った。

※やってみたこと、考えたことを書いてみましょう。

新下駄配列を使いはじめて3ヶ月経ったよ

f:id:unlimish:20201113222214p:plain
新下駄配列で練習しているe-typingのカルテグラフ

始めたての頃のずっと配列表を見ながらひいひい言いながら入力するフェーズは過ぎ、いまは単押しと中指押しのレイヤー(拗音以外)が見なくても打てるぐらいにはなりました!

ローマ字の1/4ぐらいしか速度がまだ出ないけど、だいぶ苦なくリズミカルに打てるようになってていい感じ~
(寿司打の高級モードがやりたくて久しぶりにローマ字入力で遊んでみたら、一動作で一文字打てないもどかしさとか、運指が考えられてない感じがすごかった…)

寿司打のお手軽モードで間に合うぐらいしかWPMだせないのでもう少しスパッと打てるように正確性を保ちながらスピードも上げていこうと思います!