と、あんりみは思った。

※やってみたこと、考えたことを書いてみましょう。

Webプログラミング講座をはじめて2週間経って、DailyUIづくり始めたよ

f:id:unlimish:20200711212001p:plain 田んぼにも青々とした葉が茂り始めております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今週やったこと(IT系)

  • 第1章 (HTML/CSS/JSの基礎) が終わった!
  • 第2章 (.shの書き方/bash周り/通信周り) が終わった!
  • 第3章 (node.jsを使ったサーバーサイドプログラミング) に入りましたー
  • BlenderHubローカライズをしようと思ってForkしてi18nのイニシャライズをしたよ
    • Reactに移行するっぽくてそのブランチの開発が煮詰まってきてからやろうかなって思ってたり…
  • unlimish.github.ioをNuxtで作るための準備
  • GitHubのプロフィールに出せる{username}/Readme.mdの設定

42Tokyoの待機列

あと、IT系の話だと今週は、42Tokyoの順番待ちが一気に100人以上進んだことぐらいかなぁ(8月か9月にPiscine受けれそうで楽しみ✨)

DailyUI作り始めたよ

Piscineまでにはなると思うけれど、「UIデザインってあんまりしてないなー」ってことでDailyUIに金曜日に登録して、001日目の作品がこちら

みんなが、「FigmaよりXDのほうがいいよ」 (こっそり) って言ってくるから使ってみたものの、角丸にする方法がわからなくてSign Upボタンが角丸のままになってるのが002への改善点です。

次回予告

来週は第3章と第4章の2章終われたらいいな~ Webプログラミング講座の進捗