と、あんりみは思った。

※やってみたこと、考えたことを書いてみましょう。

新下駄配列を始めて七日経ったよ

まずは七日間の軌跡からどうぞ~(Twitterの引用)

新下駄配列一日目:

シフトなし配列しか把握できてなくて、パソコン嫌いになりそう

新下駄配列二日目:

Eucalyn配列にしました(かな入力じゃなくて、交互打鍵がしたいだけだった)

わー文字打ちたくないよ-(新下駄配列2日目)

(一応新下駄の練習はしてます。)

今日はなんだかんだ行って、新下駄配列でかな入力するのはいい感じに快適だし、かえうちほしいってこと。

やっぱり清濁同置配列のほうが直感的でいいのかな

清濁別置でもいいんだけど、運動記憶に持っていくまでの長さが待てない気がする

新下駄配列三日目:

日本語が違和感のない運指で打ち込めて、ホームポジションが無駄に崩れない感じすっごい良い 昨日より頭の中に配列表が記憶されてる

「新下駄しろうと」でした! #3時間新下駄配列速習教材・改 https://t.co/v7Bloab4Qp スコア 622点 正誤率 79.4% (ミス 235打) 速度  0.8打/秒 時間  1085秒 #mytyping

新下駄配列七日目:

楽器の運指覚える感覚にちかいかも

感想

まだ打鍵速度は遅いですが、やっぱり運指が明らかにQWERTYローマ字よりも滑らかに繋がる感覚と、指が余計な動きをしない快適さは、七日間で実感しました。 とりあえず数ヶ月でe-typingの平均ぐらいのスコアが出せるように沢山入力していきます! (この記事もちゃんと新下駄配列で書きました!)